STORY

第1話「光と闇と」

最果ての大陸・ユグドは、突然現れた黒の軍勢に襲撃されて未曾有の危機に陥っていた。大陸をまとめる聖王も倒れ、人々が絶望に沈む中、名もなき一人の戦士・ユーリが、義勇軍を立ち上げる。彼らはユグド各地で仲間を集めながら、もう一度ユグドを一つにまとめていった。そして長く困難な戦いの末に、黒の軍勢の本拠地にたどり着き、ついに軍勢を率いる黒の王に戦いを挑む。

シナリオ:待田堂子
コンテ:工藤昌史
演出:工藤昌史
作監:野口寛明 ⁄ 西真由子 ⁄ 高田洋一 ⁄ 小林明美
総作監:烏宏明

第2話「共にあるということ」

あきらめずに戦うアラムの姿に過去の自分を見たユーリは、再び戦う意思を取り戻した。そして体制を立て直す為、義勇軍に協力するギルド連合の本部がある副都を目指す。一方、ずっと一人で戦ってきたアラムは、黒の軍勢によって拡大する大陸の黒化について初めて知らされて驚く。さらに、ユーリから義勇軍に勧誘されるが……。翌日、一行が目指す副都は、黒の軍勢の襲撃を受けて大混乱に陥っていた。

シナリオ:待田堂子
コンテ:細田直人
演出:高村雄太
作監:小美野雅彦 ⁄ 寺尾憲治 ⁄ 菱沼祐樹 ⁄ 鞠野黄英
総作監:烏宏明

PROLOGUE

最果ての大陸・ユグドは、突如現れた暗黒の魔物たち「黒の軍勢」によって滅亡の危機に瀕していた。
大陸にある六つの国をまとめる盟主・聖王は斃れ、王都も陥落。
人々の心を絶望が支配したその時、一人の名もなき戦士・ユーリが義勇軍を結成して立ち上がった。

義勇軍は大陸を巡る旅の中で様々な困難を乗り越え、聖王女・ユリアナ率いる聖王国の聖騎士団、賢者の塔の魔法兵団、迷宮山脈の土妖精・火妖精、砂漠の湖都、そして精霊島の森妖精と、ユグド各地に住む人々の心に希望の灯をともしてゆく。
更にはチェインクロニクルを持つ少女・フィーナと共に炎の九領の筆頭・シュザを説き伏せ、
ついにユグドを一つにまとめあげる。

そして、義勇軍を中心にユグド全土の総力をあげた王都奪還作戦が始まった。
ユーリたちは、仲間たちの“キズナ”の力で、ついに黒の王の元へたどり着くのだった。